2007-01-01から1年間の記事一覧

模様替えしました

この間yrinに、私のブログって今もこれからも3人しか見てくれる人いないから、THE3名様ってタイトルに変えよっかなーって話したら、mrin定期的にタイトル変えてるしいいんじゃないかなーそうしなよー!と面白がってくれたので、本当に変えてみました。T…

1年越しのレポ

引越し前に蔵出しアップしようと思ってエントリーしたら何の手違いか消えてしまってふてくされて結局1年眠ってましたあらしコンレポ。去年前編をアップしてからすっかり放置になってた続きの後編です。今年のレポじゃありません。yrinは何度か催促をしてくれ…

メモワール

13年間共に過ごした愛犬が天国に旅立ってから1週間が経ちました。家からいなくなった感じがまったくしない。住職さんが形の無いものを求める、って言ってたけど形は消えてしまっても心は残るってこういうことなんだろうなって思う。あの子がいなくなっちゃっ…

干物女かつ壁女、時代の最先端ぶっちぎりで突っ走ってますマアです。気付いたらもう8月。今年いっぱい悪あがきして生きていくつもりだったのにあと4ヶ月って!今月末まで人様の賃金についてあーでもないこーでもないと調査する楽しいお仕事してます。世間を…

懲りもせず飛びつく

こんなの発見。さっそくやってみた。 脳内メーカー 他の人の見たら食とか学とかもっと色んな成分入ってたのにすべてが嘘で構成されてるのはどういう訳だ。さらに、本名でやってみたところ、全部が金で構成されていたという罠!なんだこれ。当たりすぎてて怖…

ちょめちょめ

あ っという間に6月で気付けばリハビリ労働も終了ですよー。早いもんだー。張り切って入力しすぎて仕事がなくなっちゃってしばらく楽ちんな雑用とかしてたけど、突然、関数のエラーを直せというミッションが来て、奇跡的に直してしまったらさあ大変。次から…

バトン3

ぁーたん★が帰省してみんなでお腹破裂しそうなくらいグルメご飯食べたりお出かけしていっぱい坂道歩いたり早朝4人縦に並んでUFOでも呼ぶみたいに寝転んで朝日浴びながら寝るという素敵にダメな大人の休日からもう1週間経っちゃったなんて早すぎるー。一緒…

ぽちっとな!と押せばエントリー完了!ってとこで何を血迷ったのか間違えてページ丸ごと閉じちゃってエントリーが全部消えてしまいましたがなぁぁあ!もう書くのやめようと思ったけどあまりに悔しいのでもう1回書いてやる、同じこと書いてやるぅぅう!という…

ありがとう

azrock&ファミリーの皆様、yrin、Veliくん、一泊二日、お世話になりました。ご馳走様でした。Deep758満喫でお腹いっぱいです。 食べた!歩いた!喋った!楽しすぎた!明日からの活力にします。

バトン2

azrockちゃん(id:azrock)から「あの子のことがもっと知りたいバトン」というものをいただきますた!うっかり人気者になった気分です。こんな短期間のうちに2回もバトンが回ってくるなんて!しかもこんな辺境でくだ巻いてる私のとこに!貴重な機会ですので張…

バトン

『頂きましたバトン』というものをyayowitchさんからいただきますたー!ふぉう!バトン!yrinが無理矢理音楽バトン作って回してくれた以来だね★滅多にない機会なので張り切って答えてみまーす。暇なのがバレバレな感じで無駄な回答が多いので文章長いです。…

よォ〜そろォ〜

シェエラザード(上) (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/13メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 520回この商品を含むブログ (67件) を見るシェエラザード(下) (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002…

暑い!

テストが終わってからすっかり腑抜けになり、残りのGWはちょっと部屋を片付け、ひたすらHDD編集をし、yrinの家でおたく映像鑑賞と妄想に励むというなんともぐだぐだな休みを過ごしておりました。そして基本的な手は尽くしたもののいまだにデジカメの行方はわ…

マアのデスノ

とりあえず私のデジカメ盗んで使ったやつに天罰キボンヌ。シャッター押した瞬間、目が潰れて心臓麻痺で死ぬ!くらいの怨念と、早く戻ってこーいという念力を毎日送っております。本体くれてやるから中のデータだけでも返してほしい気分です。切実。大事な思…

Microsoft Office specialist Expert Excel2003

今日、試験を受けて無事合格!やーーーーっと解放!!!4つ制覇して当初の目標のMicrosoft Office Masterにたどり着きましたー。Masterっていっても今日のExcelの点数は合格したっていうのも申し訳ないくらいひどかったから、Exselできます!なんてとてもじ…

修了!

途中で死ぬかと思ったけど、知識詰め込みすぎてすっかり物忘れが激しくなっちゃったけど*1本日で無事に修了〜!濃厚すぎて1年くらい通ってた気分です。今日夜にご飯行った友達と前に会ったのが入校日だったから、あれからもう3ヶ月経ったのかーって感慨深く…

あと1日!

試験からも解放され、今日は楽しくHP作成と発表会。とりあえずセンスをまったく感じない情報リンク満載の手抜きサイトを作って、その後は画像にアニメーションをつけたり加工したり代替テキストに凝ってみたり隠しページを仕込んだりとすっかり小ネタに走っ…

Microsoft Office specialist Expert Word2003

ありえないハプニングに見舞われつつも無事合格!今日はWordの試験だったのに、開始直後、画面に映し出されたのはExcelって罠。メンテやら事務局への連絡やらでしばらくお待ちくださいと20分くらい放置プレイ。みんなのカシャカシャとキーボード打つ音だけが…

アンチエイリアス

明日は試験なのに今日から4人一組でHP作成で何かとノルマを課せられてしまい相当な重荷でございます。最後まで追い詰められ続けるのかそうか。グループもテーマも抽選だったのだけど絶対の予感がどんぴしゃで自分の引きの強さにびっくり。いい結果に決まって…

わりゃ

金曜日の体調絶不調が嘘のよーに光がパーと射したような気分の良さで本日快調。ホームページビルダー始めてから楽しくて脳貧血も睡魔も頭痛も一切なくなったのでよっぽどmos対策が苦痛だったんだなーと実感。レディスデー来なかったときは顔色も悪くてなんか…

さんし

今日も今日とて妙齢女子のガールズトーク炸裂。居残り組みリーダー(既婚・33)が女は30過ぎると「シミ・シワ・シラガ=3シ」という3重苦との戦いがまっていると熱く語っておられました。ある日突然現れる見知らぬ3シ。まさにホラー!今日は珍しくおしゃれだね…

ひょんなことから

結局3時半までぐだぐだ起きて悶々と就寝。朝はだるさのあまりアラームを3回止めて寝坊。ここ1週間くらい朝ちゃんと起きれなくなって寝坊の時間が定時刻になりつつあったけどそれを上回る新記録寝坊。とりあえず下地ファンデコンシーラーパウダー眉毛チークグ…

薄っぺらい愛を語るな

学校帰り、友達と夜11時まで妙齢女子の今後の生き様について熱くガールズトークした帰りに心臓が飛び出そうになる速報を聞く。体が先に何か察知してたのかっていうこのタイミングはなんだー。今だけを、前だけを見てる人はたくさんいて、それは正しい姿なの…

レディースデー

20日遅れでレディスデー到来。こんなに遅れるの何年ぶりだ。先月は2回も女祭りだったしどーなってるんだ自分の体。ちなみに左下部分は不定期に痛いままです。(>azrockは大丈夫ですか)4月上旬には来てる予定だったからin西荻のときもばっちりスタンバイしてた…

復活

昨日1日休んで、今日はだいぶ回復。今日も自習だから休んでもあんま支障なさそうだったけれど。飽きるほど寝たのに朝起きたらまだ眠くて、もうちょっと寝てたかったけど家に居ても勉強しなきゃああーという気持ちに駆られて微妙に落ち着かないし体は元気だか…

ダウン

初めて学校を休んでしまったー。1回遅刻カウント取られたものの(1分ね・・・)(・・・根に持つタイプね)それ以降は無遅刻無欠席で皆勤賞いけるんじゃないのーなんて思ってたのにあかんかったー。昨日の時点で1日中頭くらくらして集中力散漫、気持ち悪くて死に…

今、ショックミー

今週に入ってから、Excel(エキスパート)に絶賛侵され中にて寝坊2回。さらに、昨日メイクを落とすのを忘れてそのまま寝てしまうというタブーをおかしてしまったぁあああ!ありえない!まじありえないよ!18・19歳の頃は朝まで遊んでメイク落とさずに寝る、と…

ピリオドの向こう側

二泊三日の濃密で楽しすぎる西荻ステイが終了し、758に帰ってきてもーた。ここ1週間はまったく余裕のない日々を過ごしていたのでみんなでお祝いするのも諦めかけてたけど諦めずに頑張った甲斐あって試験も無事クリアして大手を振ってお祝い会に参加できて本…

[学校]microsoft office specialist Access

無事合格!奇跡!

10年一昔

学校のmos試験は月曜と金曜に設定されてて金曜に受ける人は定時で帰るできる子チーム、土日を挟んで月曜に受ける人は毎日居残りっ子チーム、と自然に分かれてるんだけどわたくし今回張り切って9日に受ける予定の試験を6日に繰り上げてしまったので、クラスメ…