メモワール

13年間共に過ごした愛犬が天国に旅立ってから1週間が経ちました。家からいなくなった感じがまったくしない。住職さんが形の無いものを求める、って言ってたけど形は消えてしまっても心は残るってこういうことなんだろうなって思う。あの子がいなくなっちゃったら我が家は崩壊するんじゃないかなと思ってたけど逆に少し強くなったような気がする。おはよう、おやすみ、いってきます、ただいま、って毎日言うようになった。

何が起こっても毎日時は過ぎていくもので。仕事もきっちりこなして明日から大阪です。月曜休みを取って3連休のプチ夏休み。メインはサマソニでございます。ぱふゅーむちゃんとほるもんさんが同じ日でないのが死ぬほど悔やまれるのですが。去年の反省を生かして今年は準備万端です。去年は渋滞にハマって7時間半かけて大阪に行くという出オチをかましてしまいましたが、それでも夕陽とMUSEの楽曲の美しさとか*1、チェスターの搾り出すような魂の叫びとか、シノダのおっとこまえっぷりとか、タトゥーがんがんに入った外人さんたちの「ワンモアー!!!」っていう悲痛な叫びとか、ゴミ拾いしながら会場を歩いたこととか*2帰りに食べたボッタクリ値のカキ氷がものそい美味しかったこととか、昨日のことのように思い出されます。

今年は朝から参加、当たり前のことから始めます!

*1:オレンジに照らされながら本当に気持ち良さそうに歌ってた。好きな歌全部やってくれて大満足だったけど、これフジで聞いたらもっと良いんだろうなぁとふと思っていたので今年はきっとすばらしかったはず。

*2:会場で可愛いゴミ袋を配っていたのでその主旨に乗っかって参加してみたんだけどびっくりするほどゴミが多くてあっという間に満タンに。みなさん、ゴミはゴミ箱もしくはお持ち帰りしましょうね。