2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールシーク

今日も気持ち悪くなりながらExcel終了(・・・)なんでこんなに頭が受けつけないんでしょ。今日もやる気を出して授業後1時間半自習してたけど内1時間は喋って終了(・・・)なんで出来ない者同士ってこんなに分かり合えるんでしょ。高校時代の赤点同盟思い出すわ…

ぎざぎざハート

Excelに頭が慣れてきたのかやっと脳貧血症状からは解放。今日はふらふらすることなく授業が聞けますた。しかし、一気に20個くらい関数を詰め込んで覚えたせいで今日の終盤は若干吐きそうに(・・・)家パソが使えなかったので今日は授業後も自習をかましてきま…

よっしゃー!

昨日の帰り、浪花のみなさんの悪ふざけと友達の用事が押したことにより乗るはずだった新幹線に乗ることが出来ず、前もって買っていたチケットがパーになりのぞみちゃん料金約6000円を余分に払って終電ギリギリで名古屋へ。さらに今日朝、通帳記入したら先日…

[日常]恋をするなら御堂筋から

ただいま新幹線で西の街に移動中。しばらくバスかアーバンにしか乗ってない貧乏っ子だったので久しぶりすぎる新幹線のスピードにびっくりしております。以前、価値観の授業での時間の価値についての話し合いの際に、時間は平等に与えられたものであり、お金…

[日常]ライフライン確保せよ

金曜夜、一人花男を見てバスタオル片手に泣いてた妙齢女子マアですよー。しげるぅぅう!そんでもってほんで記念すべき23日にVAIOちゃんが起動しても画面が固まって動かなくなる病に。なので更新は携帯からです。うちのVAIOちゃんも気付けば5年選手だけどまだ…

[戯言]HAPPY BIRTHDAY K

今日は、まだ21歳!?っていう驚きから。年上って錯覚を起こしてしまうほどのプロ意識と努力と根性のかたまり。思い浮かぶのは尊敬とか憧れとか鬼とか侍とか。今日は久しぶりに映像見たけどやっぱりかっこいいなぁー。生き急がず、今年は少しペースを落とし…

[学校]TURE FALSE

授業開始一時間は脳貧血で死にそうなのに加え、内容がサッパリ理解できず、半ば自暴自棄になりながらメモってた文章が今日もカオスで解読不能。wordの頃はこんなことなかったのに!数学さえなければ人生変わってたんじゃないかと思うほど数学ができなかった…

ニアミス

学校帰り、友達に会ってお茶して帰って家でテレビを見てたらミッドランドのヴィトンのオープニングセレモニーになりみぃが来てたってニュースが流れててひっくり返りそうに。えええー!近くにいたし!毎日近くにいるし!知ってたら飛んでったのに!

Criteria

Excel二日目。良質な睡眠も取れて昨日ほど眩暈と酸欠には襲われなかったけどもやっぱり終盤になると回線ショートして頭があってぃんてぃん。Excelはこっちが計算式やら何やら指示してあげないと思うように動いてくれない困ったさんなので私は毎日ビルゲイツ…

明日は木曜日

上の文章は今日待ち合わせしてたyrin待ってる間に作成していたもの。この後yrinに会って水の星座の男前達を世界のパティシエケーキでお祝いしながらお喋りしてたらだいぶ頭痛も回復。今日は改めて自分は文系人間で理論で物事を考えるのが苦手なのだと実感。…

絶対領域

今日からExcel始動。Excelといえば表計算、表計算といえば関数・・・Excelってとっても数学的なものだということをすっかり忘れておりました。。禁断の領域に再び足を踏み入れてしまい、頭が割れるほど痛い。脳貧血。拒絶反応!?昔、学校でExcel習った時は…

HAPPY BIRTHDAY G

一方的に出会って早10年。あの頃はカミが10代から20代に変わる事に物凄い違和感があってハタチなんてありえなーいって言ってたのに時は流れ流れて28歳っすよ。うわー!ハタチなんてありえないからその頃にはヲタ引退するはずだったのに引退どころか今年も現…

but,communication

今日は引き続きコミュニケーションの授業。午前中は「傾聴」ということで話をする・聞くに関するセッション。A.Bに分かれて片方はひたすら話をして片方はひたすら無視する。とか、片方は小学校の思い出話をし、片方は聞きながら問題を解く。とか、片方は自分…

ジン!(notあかにし)

荒神といえばジン!ジンといえば突然ジンの招待ライブの話をもらい*1一度ジンの生ライブは見てみたかったので学校帰りに参加することに。学校ライブにライブだなんて若い子みたい。実際、若い子ばっかで確実に私が平均年齢上げてたけど。ジンの前のUTARIのみ…

眠いので今日は概要、詳細は明日

今日明日、コミュニケーション・価値観の違いについての授業、ということでパソコンはお休みして体験実習とかグループワークでディスカッションとか。2人1組になって片方が盲目の役、片方が介助役で5分は腕に捕まって5分は声だけの誘導で歩く、ということを…

裸の君にtouch down!

週末は復習でも、思っていたのに土曜はyayowitchにお借りしたDVDをダビりながらニヤニヤ見てたら一日終わり(・・・)今日は大阪から来た友人とお茶する為に都会に出て夕方帰宅し、これからおばあちゃんちにお泊りです。おばあちゃんちはうちの真裏にあんねん…

自分の身は自分で

wordがひと段落して、金曜は1日がかりでセキュリティについての講義を延々と。先生が自分の騙された体験を元にあれこれ話しててんけどウイルスにフィッシングに不正アクセスにと、うっかり上級者の私もびっくりの騙され具合にこの人いい大人なのに大丈夫なの…

その一瞬が

えー、昨日はですねぇ、朝イチでどーしても振込みをしなければならないというミッションがありまして、そんなときに限っていつも使う自転車置き場が撤去作業をしていたりエレベーターがワンフロアごと止まったり(※学校ビルの10階)そんなことしてたら教室つい…

10日経過

課題もなんとか無事終わり、word終了〜。随分たくさんの知識を埋め込んだけど、でもまだテキストなしではやっていけない。今日1日、自習で課題取り組みだったけど何度先生にヘルプを求めた事か。明日はセキュリティについて、来週からはExcel。時間が流れる…

チェンジチェンジ

ピンクハートのテンプレはバレンタイン限定!などと言い放っていたことをすっかり忘れていましたが、今日ふと思い出しちゃったので名残惜しみつつテンプレチェーンジじてみますた。これまたカワエエ。スターです☆しばらくはこんな感じで行きます。今日はメイ…

学校へ行こう!!

今日は時間に余裕があるから、と昨日見れなかった学行を見たらモエモエGKナイトフィーバーで寝れそうにない。Gさんに叩かれて目尻に皺を寄せて笑うMさんが可愛いすぎてどうしよう!いやあ、祭りでしたな!(>yrin)我が家は都心の某タワーのおかげで電波障…

学校へ行こう!

バレンタインの義理チョコから解放されたわたくしは今日も今日とて学校です。10年ぶりに9:30-16:10(その後、17時半まで自習)までみっちり授業というのはかなりハードルが高い。毎日授業が終わる頃には頭ヒートしすぎて湯気出てます。まじで体が…

yayowitch

私も先週のあいのり見たでー!コメントしそびれたのでこんなとこから私信です(笑)ヒデとかよ!ビックリした!あいのりのHPのヒデの日記、めっちゃいいこと書いてあるから読んでみて!“柔らかな心持った 初めて君と出会った 夢のような”ってこの歌詞の引用は…

牧野以外ありえねー

学校の復習しなきゃーと思いながら金曜日見そびれた花男見てます。キュン死確実。もう心の中できゃあきゃあ!祭りですがな。リターンズ始まってからしばらくは類でええやん!って思ったりしてたけど、やっぱ道明寺!(松本様!)昨日、なぜかうただひかるが死…

オチ

秘書検追い込みでリアルタイム日記書けなかったけど、金曜はオチにつぐオチの応酬でヘロヘロでした。 知らない間に二度寝して朝寝坊 電車で学校へ行くことに(普段はチャリンコ) 電車に乗り込んだ時に教科書と弁当を入れたサブバックがないことに気付く 切符…

女子の常識

終わったぁぁああー!昨日、朝ママンと口喧嘩してイライラしながら秘書検受けてきますた。調子こいて二つの級をいっぺんに受けてしまったので、車校*1以来のグレイゾーン満載の問題を前にだんだんとりつかれた気分になり、終盤どうだってええがなー!と逆ギ…

yrinへ

はねるのトびら [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2004/08/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (14件) を見る今日お話した「恋の虜〜グローバルTPS物語〜」ここに収録されてる模様!あと「ネットアイドル命 MUGA…

デスチャで再現してほしかった

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラックアーティスト: サントラ,ジェニファー・ハドソン,ジェイミー・フォックス,エディ・マーフィ出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この…

ギリギリでいつも

貴重な学校生活、出来る限り毎日綴ってやろうという魂胆です。只今wordを勉強中。wordはきちんと習ったことがなくて今までぶっつけ本番で対応してきたので改めて習ってみて、いかにやっつけでやってたのかが身にしみて。随分と要領の悪いことしてきた身とし…

未来を選んで今リスタート

今日から本格的にお勉強。この歳になってもまだ知らないことが山盛りあるってどういうこと。こんなことも知らずにおいら今までよく社会人やってたよと思うことが最近多い。今年は知らない事を減らす。今日はどの教材を買う買わないで何人かのクラスメイトさ…