ちょめちょめ


っという間に6月で気付けばリハビリ労働も終了ですよー。早いもんだー。張り切って入力しすぎて仕事がなくなっちゃってしばらく楽ちんな雑用とかしてたけど、突然、関数のエラーを直せというミッションが来て、奇跡的に直してしまったらさあ大変。次から次へとお仕事が。お客さんが来た時の受付票のフォーマット作ったり案内図作ったりフロアのレイアウト票やら連絡簿やらなんでバイトがここまでやらなあかんねんっていう代物を続々と。一方の不思議ちゃんはとてもおばちゃんウケが良く、改行せずひたすらワードで入力すればいいという楽な仕事を与えられ、おばちゃん達に心配や応援されているというのに私はといえば「それいつ終わるのこれもやってほしいんだけど」っていう。なんだろうこの不条理。いつだってそうさ。前の会社でもそうだったさ。てんぱってるのとか顔に出ないらしく大変そうに見えないみたいなんだけど、これすごい損してるんだろうなぁ。久しぶりに仕事に追われてイライラしたけどこんな働き方やっぱ嫌だ。忙しいのは構わないけどどれだけ頑張っても当たり前って評価しかされないのはつらい。資格取ったってこれじゃあ前より都合よくコキ使われるようになっただけじゃないのかって超ダウナーになった。友達が続々とMISOJIの門をくぐっていくのを見ながら、最近考えるのは30までにやっておかなきゃいけないことは何だ、と。このままでは30になった時にあんた今まで何してたのって言われてしまうという危機感から今日は不定期でやってくるお悩みスパイラルにハマって一日悶々と悩んで焦ってこの暑さにやられて何も出来ずに1日終了。

でも最近、頑張っていればちゃんとご褒美はある、神様は見てる!というのを本当にしみじみと感じて、頑張るといいことあるんだなぁーって感動したから、今はすっっごい頑張りたいと思う。

以上、最近の心況(←造語)覚書でした。