バトン

頂きましたバトン』というものをyayowitchさんからいただきますたー!ふぉう!バトン!yrinが無理矢理音楽バトン作って回してくれた以来だね★滅多にない機会なので張り切って答えてみまーす。暇なのがバレバレな感じで無駄な回答が多いので文章長いです。しかしこれ、なかなか難しくてちょっと恥ずかすぃー。


『頂きましたバトン』


1.ときめく○○な人は?

これってときめくポイントを書けばいいんでしょうか。

ときめく・・・やっぱ笑顔でしょう笑顔!男前がふとした時に見せるはにかみ笑顔、とか。(少年のような顔してたら尚一層)ワンコのような人懐っこい笑顔、とか。

他にもいっぱいある気がするけど恥ずかしいから内緒の方向で。でも最終的にはときめきに理由なんてないぜ。


2.嫌いな○○な人は?
空気読めない人!
大したこと無いくせに虚勢張る人
人を見下す人

・・・とか挙げればキリがないけど基本的に常識と思いやりのない、人としてどうかと思う人は嫌だなーと思う。

yayowitchの書いてた『人の気持ちを考えずに平気で言葉のナイフを振りかざす人』っていうのも激しく同意。ここ最近、そんなブログをたくさん目にしてちょっと恐怖症。ブログって自分の言いたいことを書ける場所、だけどあれだね、公共の場だということを忘れちゃいかんね。言葉って人を感動させる力がある反面、傷つける怖さがあるなぁーって感じることが多くて、言葉について考えさせられるこの頃。


3.お金をかけられるモノは?

・誕生日など祝い事
好きな子の誕生日には張り切ります。人様の誕生日にかこつけてシャンパン飲んで高級スイーツを食べるのはもはや趣味。どんなに貧乏になっても祝い事をケチるような女にはなりたくない。


・先行投資
資格取るのに幾ら飛んでったかなぁーーー(遠い目)


・カワユス小物
キラキラアクセや小物。完全な自己満足系・女子として必要な無駄。


・スキンケア
これをケチったら未来で絶対後悔する。


4.好きな物、3つ?

3つ?

・じゃ、じゃ、じゃにぃぃぃず!

・キャラクターもの

・コスメ


5.欲しい物、3つ!

・財布(とりあえず今、一番ほしい)


・新しいコンポとか(引越しで壊れた以来、放置プレイ)かなり今更ipodとか、音楽が聴けるもの(今、PCでしか音楽聴けない)


・でじかめ・・・・・・・っ!(まだ諦めてないけどね・・・っ!!!!!)


6.バトンを回す人6人は?


えー!6人もブログ友達いねぇーーー!私が回せる人といったらこのお二人です。少数精鋭だぜコノヤロウ。
azrockさん気分が良くて何が悪い?

yrinさん7747 a.k.a. ☆
 
スルーでも全然可です。お暇なとき、ネタが無いときにどぞー!yrinはこれをきっかけにエントリーしてはいかがでしょうかー。



7.6人を色に例えたら

2人を色に例えたら!ですね。

azrockちゃんは黒!黒の洋服がとてもよく似合う。内面は情熱の赤がちらり。
yrinは青かなー。薄い水色から濃紺まで青ジャンル全般。

ちなみにyayowitchは黄緑。Tよしカラーです(笑)パステルグリーンとか若草色みたいな。
 
8.近づきたいから…

ここからが問題なんすけど、このバトン答えてる人の回答を何件か見てみたらみんなポエミーなこと書かれているのね・・・わー無理無理無理!どうしようかなぁ。この言葉から連想すること言えばよい?近づきたいから・・・・うーん・・・


がんばる!(えええええー!)近づきたいなら真っ向から努力あるのみ。ズルはいかんよ!


9.嬉しくて…

笑顔になる!最近嬉しかったことは試験が無事合格したことっす。あと半年ぶりの再会!


10.可愛くて…

この間、yrinとの話で出てきたけど可愛いー!っていう感情は萌えー!に近いものがあると思う。可愛いって日本人特有のものだっていうけれど可愛いという気持ちを言葉で現すのはとても難しい。内からぐわーと湧き上がってテンションが上がって微熱混じりにハイになる感情。(M宅=可愛いの感情の代名詞です!>yrin)

11.愛おしくて…

とりあえず私は好きな子には激甘です。怒れない。相手の気持ちになりすぎて全部受け止めてしまう。だから最近、私は子育てできないんじゃないかという気がしてきた。


12.恥ずかしくて…

昔の恋愛めいたものを思い出すと恥ずかしくて死にたくなる。今思えば若さゆえの行動の連続でしたけども今じゃ絶対出来ねぇ。だから若気の至りは済ませておけたってことでよかったのかなぁー。よく、穴があったら入りたい、っていうけど、実際穴に入ったらますます恥ずかしいだろうっていうマンガのネタをよく思い出す(何故)

何巻か忘れたけど「X〜ペケ〜」という4コママンガの中の話。うちに全巻ありまっす。イェスおたく!新井先生元気かなー。


13.もどかしくて…

もどかしい・・・人様の片想いを見てるとよくそう思う。ユー、がつんといっちゃえYO!みたいな。


14.会いたくて…

会いたい気持ちが募りすぎると欠乏症を通り越して干からびそうになる、ということが最近判明しました。一番会いたかった人にもうすぐ会えるのが今一番の楽しみ!です!



バトォォン、こんな回答で良かったんでしょうか・・・他の方と比べると間違いなく珍回答の部類に入るかと思います。もっと乙女に書ければよかったんだけど照れが先行しちゃいました。でもこれもまた本音。乙女ちっくな本音はまたの機会にどこかで・・・


ここまで読んだ方、お疲れっした!書いてる本人は楽しかったです。
yayowitchさん、こんな感じでお返ししまーす。