バトン3

ぁーたん★が帰省してみんなでお腹破裂しそうなくらいグルメご飯食べたりお出かけしていっぱい坂道歩いたり早朝4人縦に並んでUFOでも呼ぶみたいに寝転んで朝日浴びながら寝るという素敵にダメな大人の休日からもう1週間経っちゃったなんて早すぎるー。一緒に働く職場の不思議っ子は本当に不思議なので友好関係が深まる気配はまったくもって無いままリハビリ労働しておりますー。そんな私のところになんとじゃにぃぃぃぃずバトォォォォンがやってきちゃいました。J系ブログでバトンが楽しそうにやりとりされているのを見ながら、ま・ここには一生回ってこねぇな!と遠い目をしていたら!yayowitchさんからいただいてしまいましたー。わーい!じゃにぃず、というよりメインテーマはyayowicth!って感じのライトなバトンでございます。J系ブロガー気取りでマアいっきまーす!ところでこのバトンの名前って何!?




★このバトンは今あなたが大事だと思っている身内六人に送って下さい★ このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大事だと思われています。


☆あなたの担当ジャニは?

あえて名乗るなら運命のシンメ担でぇす!


自分、古い人間なんで「担当」って言葉はどうも「アッチの世界の言葉」ってイメージがあってあんま好きじゃないからネタ以外では普段使いしてませんー。でもこれ便利な言葉だよね。

そういえばこの間、azrock実家で「嵐のCDやDVDを買うのはyrin、カツンは私が買ってる」というような話をしてた時に「じゃあyrinが嵐担当でマアはカツン担当なんだね!」と嬉しそうに「担当」という言葉を使いたがるazrockがとてもかわいらしかったお。


☆送り手の担当ジャニは?

亮ちゃん。

って新鮮すぎてまだ馴染めないんですがー!「指名バトン」でいきいきとあの人について答えてるのがまたすごい不思議な感じでしたがなー!


☆共通担当は?

じんじん、かな?


☆送り手と出会うきっかけは?

中3の時のクラスメイト。わー!こうやって書くと改めて古いお付き合いでー!思い返せば「友達の友達」みたいな距離から始まりました。

懐かしすぎる・・・!


☆送り手の第一印象は?

おとなしい感じの、頭の良い人。


☆今の印象は?

何でも話せるお友達。
見た目の穏やかな印象は変わらないけど、内面的な変化球をたくさん持ってる気がするー。まだまだ引き出しがありそうで楽しみ。あと意外に突っ込みが早いなと思う!


☆ずっと身内でいたい?

イェス!これからも宜しくお付き合いを!


☆送り手のダメなとこは?

移り気の激しいところ(笑)


☆次に回す人

身内といえばマイファミリー・チーム西荻!だけどこれ答えれるのyrinだけだと思うので代表してyrinに回しまーす。夏休みの宿題増やしちゃうけどよろしくどうぞ!


ここまで読まれた方、お疲れ様でしたー。yayowitchとのメモリアルを振り返りつつ(笑)こんなとこでじゃにバトンができるとは思ってなかったから楽しかったよー!ありがとうー!!



しかしエントリー消す前とまったく同じことって書けないねー。同じように書いたつもりでも何か違う。微妙なニュアンスとか。文章ってその時の気分とか勢いとか本当ダイレクトだね。そういえば1回目書いてた時はこれ見てたんだけど

上映当時、劇場で見たかったんだけど微妙かなぁと思って結局行かなくて、そしたら昨日ママンがレンタルしてたから流し見するつもりが色彩美と話にすっかり見入ってしまってラストに至ってはうっかり涙がほろり。昨日のウルルンに続いて今日も美しい涙を流してしまった。どっちにしてもそこで泣く人、多分私だけ・・・!でもよじれ純情派ならわかるはず!愛だよ愛!覇王別姫*1見たときにコンリーよりキレイなレスリーって!と思ってたけどイジュンギ、魔性・・・・・!!!!!普段とか、あおいちゃんとの2ショットとか見ても別に普通にシャープな顔立ちの子って感じなのに、何この子!家で見たのは通常版だけど、初回限定版だと「過激な描写ゆえに検閲で削除されたシーン」とか「イ・ジュンギに密着したメイキング」などとターゲットをピンポイントに絞った特典が満載らしい。うわー見てぇえー。

*1:

さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]

さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]

同じカテゴリーって感じがする。でもこっちのが歴史的背景が重くてダークだから王の男のが分かりやすくて見やすい。