その一瞬が

えー、昨日はですねぇ、朝イチでどーしても振込みをしなければならないというミッションがありまして、そんなときに限っていつも使う自転車置き場が撤去作業をしていたりエレベーターがワンフロアごと止まったり(※学校ビルの10階)そんなことしてたら教室ついたらドア閉まってて既に中に先生が!でもまだ授業は始まってなくてぎりぎりセーフで事なきを得た、と思っていたら。最初の休憩入ったときに事務員さんが来て、今日遅れてきましたよね!って遅刻届を手渡されました・・・書類見たら9時30分〜9時31分って書いてありますた。1分遅刻・・・・・いっぷんって!!!いっぷんで始末書扱いって!お金もらって学校行ってるから厳しい戒律があんねんな。重みを実感しますた。無遅刻無欠席敗れたり。わかってたさ、高校時代は遅刻しすぎて推薦もらえなかった女だったさ。2年生になったとき担任に「あと3回遅刻したら推薦無効になるから気をつけろよー」と言われた翌日から連続遅刻をするというダメっぷりだったさ。こういうとこって大人になっても直らないのねー。頑張ったんだけどなーいっぷんって!(根に持つタイプ・・・)自業自得なのにテンソンだだ落ち!