学校へ行こう!

バレンタインの義理チョコから解放されたわたくしは今日も今日とて学校です。10年ぶりに9:30-16:10(その後、17時半まで自習)までみっちり授業というのはかなりハードルが高い。毎日授業が終わる頃には頭ヒートしすぎて湯気出てます。まじで体が熱い。脳が酸欠状態でくらっくら!早くもword応用が終わり、明日は1日かけて課題。学校帰りに予定を入れちゃうと帰宅が0時とかになって、それから復習やらメールやらなんやかんやしてると寝るのは2-3時、起きるのは7時、授業中ふらふらする、という悪循環。余裕がない具合がだんだん仕事してた頃みたいになってきたなー。相変わらず時間の使い方は下手。余裕のなさと比例して部屋も汚くなってきましたよー。仕事しないで学校行ってると社会からはみ出してるような目で見る人もいたりして、そんな人に会うと今に見てろぎゃふんと言わせてやる!と死語交じりで血気盛んな気持ちになります。ずっと突き詰めて勉強したかった分野だから楽しけど反面、この生活って不安も隣り合わせだったりして、社会から離れてひたすら勉強にするのってこの先の明日を信じればこそ集中してがんばれることなのかなと思う。