未来を選んで今リスタート

今日から本格的にお勉強。この歳になってもまだ知らないことが山盛りあるってどういうこと。こんなことも知らずにおいら今までよく社会人やってたよと思うことが最近多い。今年は知らない事を減らす。今日はどの教材を買う買わないで何人かのクラスメイトさんとお話しますた。そして隣の席のかわいこちゃんとメアド交換しました。鼻血出そうなスクールデイズ。学校に行き始めてから「学校にいい人いないの」「出会いは」的なことを言われたりもしますが男探しに行ってるわけじゃないと言いたい。クラスを見渡せば29人中男子は5人。内2人は団塊の世代、一人は既婚者、あとの2人はどう見繕っても好きになれそうなタイプではないので却下。そんなわけで甘酸っぱい学校生活は期待できましぇん。それ以前に月末締めの翌月中旬振込みってお給料みたいにお金もらって通うから純粋な学生とは何かが違う。学生時代にエクセルとアクセスは習得したはずだったのに就職してから2-3年あまり実践で使わなかったら見事にすっきり忘れ去りますた。今日も習いながらこんなことやったっけかーってアルツ全開。10年前の記憶だもんなー。でも同じ10年前にうっかり道を踏み外してしまったじゃにーに関してのあれこれはビックリするほどよく覚えてるんだけど。私のハードは大丈夫か。色々心配だから家に帰って復習とかしちゃったよどうしよう。学生時代そんなことこれっぽっちもしなかったのに!人間まだまだ変われるぜ。