オチ

秘書検追い込みでリアルタイム日記書けなかったけど、金曜はオチにつぐオチの応酬でヘロヘロでした。

  • 知らない間に二度寝して朝寝坊
  • 電車で学校へ行くことに(普段はチャリンコ)
  • 電車に乗り込んだ時に教科書と弁当を入れたサブバックがないことに気付く
  • 切符を買った時に置き忘れたのでは!と悩んだ末、次の駅で乗り換えて駅に戻る
  • 駅に戻ったら「無い」と言われる
  • 時計を見たら9時10分、学校9時半。
  • 家に置き忘れてますようにと願いながら急いで学校へ
  • 金目の物は何ひとつ入ってなかったのがせめてもの救い
  • ダッシュ、ぎりぎりセーフ!
  • の手前にて、掃除のおばちゃんがモップかけ
  • かけたてほやほやの廊下で滑って転ぶ
  • まさにギャグ
  • よろよろしながら教室入る
  • 隣の席のカワイコちゃんが休み
  • 教科書無いまま1時間授業を受ける
  • ノートもないからレシートの裏にメモる
  • 休憩時間、「落とし物でーす」と先生がみんなの前で何か揚げる
  • 自分のカバンについてたはずのブリンブリンなスカルチャームがそこに・・・!
  • 軽く笑いものになりながら受け取る
  • 授業のスピードがあがり、レベルもあがり息切れぜーはー
  • 理解するのに時間がかかってイライラし、足が痒くなる(家帰ったらじんましん発疹・・・)*1
  • 先生にあれこれ質問してたら「スピード速いですか・・!?」と心配される
  • 速いでぇす・・・!(白目)

こんなどうしようもない話も囲ったらハートが散りばめられちゃってこの公開テンプレほんまラブリーやわー。ここ何日か予定も立てこんで、睡眠時間も減ってたので疲れが溜まってこのざまです。やっぱ余裕がないってあかんなー。教科書はちゃんと(ちゃんと?)家の玄関に置き忘れてました。学校のある場所がデパートに囲まれているという好立地なのでお昼休みにノートも購入。教科書も2時間目の前に先生に予備を貸してもらって、お昼過ぎに購入した教科書も到着。基本的に教科書はレンタルやねんけどこのままじゃ間違いなく置いてきぼり!と危機を感じたので2000円も出して買いましたよ。ええ。これからExcelAccessPowerpointと続いていくので教材費はまだまだ飛んでいく予感・・・。今はWindows xp professionalを使用してアプリケーションは2003。それなのにWindowsVistaに変わり、アプリケーションはこの春2007になるじゃないですか。なんてタイミングの悪い。なんで今!

*1:去年冬じんましんが再発して以来、疲れたりイライラしたりするとじんましんが出るという妙な持病が・・・。