ジン!(notあかにし)

荒神といえばジン!ジンといえば突然ジンの招待ライブの話をもらい*1一度ジンの生ライブは見てみたかったので学校帰りに参加することに。学校ライブにライブだなんて若い子みたい。実際、若い子ばっかで確実に私が平均年齢上げてたけど。ジンの前のUTARIのみなさんがライブ中、熱いお話をされていてその中で「みんなまだ生まれて20年経ってねーだろ20歳そこそこだろ」的なことおっしゃってたんですけど(だから人生まだまだこれからだぜ的な)心の中で「ごめん・・・違う・・・!!!」ってのけぞり。ジンのボーカリストの彼女は何か違うものが見えているんじゃないかというくらい独特の世界を持っていて、その表情やパフォーマンスは時折ミュージカルを見ているような。早死しちゃいそうなくらい1曲に全身全霊。そしてビックリするくらいお客さんの近くで歌う。距離なし。目を逸らせないくらいの直視。声はハスキーでMCもサバサバしてたけれどすごく女性らしい繊細さを持ってる人なんだろうなぁと。私の逆。終った後PAさんがジンよかったねぇーと誉めてたしまだまだ伸びていくような気がするー。ジンは完全陶酔型。そこに入り込めないとちょっとつらいかも。とりあえず最後に雷音が聞けてよかった。歌う前はオリコン10位のやつは歌わないよとあまのじゃくになっていたけれど、これで知ってくれた人は多いけどこれを売りにしたくないとか反骨精神みたいなものがあるのかしらね。若いなぁ。若さが熱かったよ。

*1:inハートランド、お初のハコだったけれど今まで行った中で一番ちっさ!!もう9年前とかになるのが吐きそうだけどyrinとライブ行きまくってた頃を思い出しながら。お目当てじゃない人の番の時はジャマにならないようにドリンクカウンターの近くで地べたに座って待ってたよねーとか。