明日は木曜日

上の文章は今日待ち合わせしてたyrin待ってる間に作成していたもの。この後yrinに会って水の星座の男前達を世界のパティシエケーキでお祝いしながらお喋りしてたらだいぶ頭痛も回復。今日は改めて自分は文系人間で理論で物事を考えるのが苦手なのだと実感。これが高校時代の私なら間違いなくよだれ垂らして居眠りしてたけど、今はそんなことやってられないから脳の酸欠と必死に戦って一生懸命メモを取ってたんだけど、あとからノート見たらヨレヨレの字で「Excelは行を中心に考えている」「はじめにきちんとしたデータベース作ればあとから苦労少ない」など、何でメモしたのかわからない謎の記述が。極め付けが「明日は木曜日」・・・・・・ですよね!!どうしちゃったんだ。大丈夫か自分。前の会社でExcelの達人がいて、こんなものまでExcelで作れるんだ!って感動するくらい便利なシステムをマクロで作ってくれてて私もこんな風に出来るようになりたい!って思ってたけど、今思えば彼は真っ直ぐに数学的思考回路の持ち主やった。根本が違う。明日から6日間、戦いです。