そういえばカテゴリーなんてものが存在してたね


というわけで美容トークでも。

定期的にアナウンサー業のおねーさま主催でプロのメイクの先生にメイクを教えてもらうの会を開催してもらっているのですがそこに参加し始めてかれこれ5年目。いつ行っても眉毛にだめ出し入ります。眉毛苦手!眉毛と同じくらい苦手なのがベージュメイクなんですが、昨日はルナソルの春メイク、コスメが可愛い!と盛り上がりルナソルカバーギャル風大人ベージュメイクを施してもらいますた。昨日新作の発売日だったらしいね。全然知らずにyrinからいただいたハイライトの使い方を聞こうとふらーとカウンター行ったら超満員だったよ。みんな熱心やな。前、化粧水買いに行った時に新作シャドーのピンクをつけてもらったけど全然目が腫れぼったくみえないしナツラルでカワユスやったからちょっと欲しい。友達はこれを使って必ず勝つと書いて必勝恋愛メイク!を教えてもらってたお。モテ=隙、ぬけ感らしいです。ルナソルのシャドーはラメ感、質感、色合わせ共に間違いないので2005年冬からすっかり虜、多分ルナソル以外のシャドー買ってない。シャドーつけてもらったときに限定リップパレットは完売と言われて、みんな早すぎ・・・!と感心(半ば呆れ)してたら昨日そのパレットが全色フツーに並んでて、全部ありますよーと言われたので金ないのに勢いで思わず買ってもーたー。後からコスメマニアに聞いたら予約はいっぱいになってて、当日発売分が初日に並んでいたらしい。で、一番人気がモデル使用色のベージュだったわけですが、意気揚々とつけてもらったら顔が死んでた(ちーん)ビックリするほど似合わない。あれは人の顔を選ぶよ!みんな気をつけて!眉毛とベージュ、永遠のテーマだわ。気を取り直して同系色のオレンジゴールドをつけてもらったらいつもと違う大人可愛い雰囲気で愛用してるグリーンのシャドーと相性が良かったからこちらを購入!ビジュアルは後日写真記にて。

ちなみに今春のルナソルのテーマ、絶世の肌ですってよ!イコール、ベース命。要スキンケア強化!