最近、頻繁に目が痒いのですが、もう花粉って飛んでるんですか!?例年より少なめと聞いたけどそれはウソじゃないかと思うこの頃です。

そんなワタクシですが先日受けた試験の結果が今日来まして、無事に
合格
してました!よかった。本当によかった。昨日来るはずの通知が来なかったから昨日今日と軽く寿命が縮んでしまった気がする・・・。今日、日本で一番郵便を心待ちにしていたのは間違いなくオレ。「受講について適当であると認められたので」と、いささかわかりづらい合格報告ではあったものの、心の底からホッとしました。4-5倍の倍率勝ち抜いて、ワタクシの人生リスタートです。しばらく学生さんです。受験も就職試験も今思えばちゃらんぽらんで世の中ナメきってたので、こういうしわ寄せっていうのはちゃんと後から押し寄せてくるのだなということがこの度、身にしみて実感しました。人生はうまいこと出来ている。今のうち頑張ればちゃんと結果として未来に繁栄されるんだよ、だから頑張れ受験生諸君。