[日常]携帯の窓からⅡ

文章長すぎて携帯からじゃ収まりきらず…なので二回に分けて。やっぱ、きゅっとした文章は書けないや。

新天地は以前住んでた街とはガラッと変わってものそい便利です。駅徒歩5分以内で生活に必要なものは1キロ圏内にあって緑も多いし住むにはきっと快適な街。おばあちゃんちも超ご近所。しかしここは下町だからお年寄り率が異常に高い。バス乗ったらお年寄りだらけで絶対座れない。カフェは一軒もないのに喫茶店はあほみたいにたくさん。土地持ちのお年寄りが多いせいか泥棒多いらしい…。あと下水処理がいまいちちゃんとしてなくてドブ臭い。「大阪好きだけどドブの臭いが気になるから住めない」なんて言ってたのに今まんまと。昨日芳香剤を大量に買ってしのいでます。

お金があったらこのままダンボール輸送してマイホームタウン西荻に帰りたいっす。先週の今頃ハチクロ読んでたなぁって思うと時が経つのが早過ぎてせつないよ。

昨日は「プラダを着た悪魔」見て浮上。今は寄り道しながらちょっとずつ前を向いて歩く練習。