[日常]携帯の窓から

音のない世界からこんばんは。

部屋にテレビもラジオも音楽もないネットも繋げない。まるで修行僧のような日々を送ってます。28日まで電話回線繋げないからネットするときはわざわざマン喫…住民票移動しないことには職安も行けないし免許直せないし身分証明すらできなくて、ライフライン絶たれて個人としての存在の危機を感じました…昨日役所に行って手続きは全部済ませてなんとか人間として復活。帰ってきたときの自分の部屋のあんまりな有様に意気消沈、いまだにダンボール要塞に囲まれて生活中です。今はまだ自分のことで精一杯。

帰った日にも書いたけど、あれから2〜3日は夢のように楽しかった生活から一転しての厳しい現実、ギャップに滅入って苛ついて全然優しい気持ちになれなくて毎日灰色。本当に逆ホームシックでした。ちょっとずつ新天地のいいところ見つけて今、現実との折り合いつけてるとこです。