9/29(金)

  • 送別の品、忘れない!(三越の袋とChantelleの袋)
  • K藤さんへのお菓子
  • 12時・ランチ
  • 仕事終り、土曜の確認電話入れること!
  • 19時T塔待ち合わせ

辞めることが決まってから2ヶ月間かけて19歳ちゃんへの引き継ぎをお願いされて終了はまだまだ先だなぁーなんて思ってたらいつの間にか季節は秋に変わって私のお勤めも明日で終わり。あんなに早く終わりたかったのになんだか寂しい気分になるのは秋だからでしょうか。辛かった事も走り終わったら全部忘れちゃいましたと言いたい*1いつも辞める前になるとそれまで押さえてた負の感情がどばーとあふれ出してこれでもかというくらい会社が大嫌いになるんだけど(ある意味未練がなくて潔いかもしれないけれど)今回もまんまとそうなりつつあって、でもそこをもうひとふん張りして、何だか色々あったけれど最後は好きだと言わせてほしい。そんな気持ちで今日まで働いてまいりました。明日は笑顔で終われそうです。


その前にアホ派遣コーディネーターとの最終決戦があるんですけども。先手を打って明日離職票とか被保険者証持ってこいやーとお願い(?)したので、それを持って週明けにでもハローワークへレッツ乗り込み。何としても即雇用保険をゲットしたい。その昔、雇用保険をもらう前に夢と希望とやる気に満ち溢れた私はお金よりやりたい仕事よね!とお金をもらう権利を放棄して就職を決めて、それなのに転職してからすっかり満身創痍で体も壊して挫折してしまったという悲しい思い出が今でも後悔の念として自分の中で残ってしまっていて、だから余計に雇用保険への執着があるように思う。もらえるものはもらいたい。でも3ヶ月は待てない。そんな乙女心と秋の空。


azrockちゃんのエントリー*2読んでたらくるり聴きたくなって今聴きながら*3この文章打ってますがワンダーフォーゲルとばらの花とワールズエンドスーパーノヴァっていつだって無条件にむねきゅんです。*4泣きそうになるのはなぜでしょう。


私はまだ空を飛べるかしら。

*1:99年度、心の名言。

*2: http://d.hatena.ne.jp/azrock/20060927/1159310918

*3:

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

名盤!

*4:BABY I LOVE YOUはもっとせつないむねきゅんなのでまた別物、なのです。