9/28(木)

  • 会社の女子(ランチ組6人+セレブY)に送別の品
  • 前部長にもお礼の品
  • Wさんにメッセージカード
  • K藤さんにお菓子
  • パン
  • ケープ
  • 8×4(ピンク)

カネボウ今日無理なら10/2(月)

  • Aづさにメール(お茶会・Sさんの美容院の件)


16日にyrinに付き合っていただき、仕事最終日に渡す部へのお菓子・フロア内女子への品物の購入はもう済んでいて、そのときの私のケチケチっぷりといったら。yrinがこんなのはどう?と言ってくれるものに対して「あーそんないいやつじゃなくていいから!」「そんな高いのもったいないから!」などといかに見た目が良くてチープに済ませるかが最大のテーマになっていた本当形式ばかりの品物選び。もーねぇ、仕事疲れマックスだったのとキレキレだったのと重なっていまして。なんだってええがな買うだけええがなって感じでしたよ。ところが今週に入ってから前部長プレゼンツのランチ送別会から始まり、今までずっと一緒にランチしてきた女子たち(上は45歳から下は19歳まで。この場合どう総称すればよいのかしら。)が忙しい間をぬってランチ送別会を催してくれたりささやかながらもお花のプレゼントがあったりして。それを見てやばいなと思ったのかうちのギャル部長も次長と共に今日ランチをご馳走してくれまして。3500円の和食!明日もまた女子たちとランチに出ることになって、今週4回も外食ですお。この3年の間、外にランチ出た回数って多分10回もないのに。社員食堂で食べ納めかなーなんて思ってたのに。そこまでしてもらっといて冒頭のケチっぷりはあまりにもアレだろうと思う次第。気持ちには気持をもってこたえないと。


そんなわけでこっそり会社から初更新でした!最終日前日にしてやっと引継ぎが落ち着いたので!いつも隣から私のPCを覗き見してくるひとも席を外しているので。快適やわー。