黒い影


だんだん涼しくなって過ごしやすくなってきたけれど夏の遺物、シミそばかすがとっても気になる今日この頃。サイパンに行ってからというもの、肌診断をしてもらうたびに「キメが荒くなった」「シミ予備軍が増えた」等、確実にお肌コンディションが落ちていて、アネッサ(ゴールド)で鉄壁カバーしてたのにやっぱり紫外線日本の5倍、って恐ろしいのね・・・と実感させられていたところ、先日、魅惑の女子寮のトイレにて蛍光灯の下で自分のスッピン顔見て本気で驚愕!湿疹みたいなのできてるし目の下が大変なことになってるー!今まで顔に存在してなかった新入りの不吉な点も表に表れててリアルホラーでひっくり返りそうになった。怖いよー!出てくる前なら予防線が張れるけど、出てきちゃったものは一体どうしたらー!?先日、猿カフェでお茶した友達の



「最後はやっぱ医療だて」



ってネイティブな名古屋弁とともに心に響く妙齢女子の切実な発言が脳内駆け巡り。医療は最終手段にしたい乙女心、なんて甘いのかな。でもね、メイクで綺麗に隠れるの!私ってメイク上手なのかもーってうぬぼれるほど。でもメイク落とした時の顔にガッカリする。スッピンさらせないなんて乙女として失格だー!うわー緊急レスキュー、エステいくべき?だいたい毎日夜更かししてパソコンいじってるのもいけないんだと反省して5日間ほどパソコンから離れて生活してみたけれど、仕事に戻ると1日パソコンにべたつきだから結局元通り。やっぱ夜更かしは美容の大敵だなぁー。といいながらこれ書いてる今も夜更かし・・・書き始める時間が遅いからどうしてもこうなってしまうのは考えなきゃなー。目標は1時までに寝ること。あとはストレスね。お休みしてる間はノンストレスで楽しい時間を過ごしていたけれど仕事に戻れば毎日いらいら。最近は本当にキレキレの日々なのでよろしくないこのうえない。今日もあまりの報われなさにキーボード叩きながら目汁が出るのを必死に堪えたら役員さんが買ってきたというプリンをお裾分けしてもらって、こがまたどこのお店のかわかんないんだけど本当に美味しくて!おかげでいらいら緩和。甘いもの食べるとスーと痛みが和らぐから本当に不思議。自分のマイナス磁気を取り除いてくれるのがよくわかる。こういうとき、女子でよかったなーとしみじみ。最近、夜ご飯がわりについケーキを食べちゃうのはそのせいなのかも。食生活の乱れも全然よくないんだけど!


少しずつ生活改善に取り組みたい、秋の目標!