親知らず子知らず


抜いてきました親不知。右側上の歯。3年前に下の歯の親不知×2本抜いた時は真夏日でしかもどちらも生え方の難易度が高く、一大事業な抜歯だったのでアゴが外れるんじゃないかと思うくらい大変で。全然いい思い出がないのでけっこうビビっていたのですが、噂には聞いてたけど上の歯って本当簡単に取れるのね!すこーん!と抜けてチャリンコ乗って帰ってもピンピン。でも音はすごかった。「だいじょうぶですよぉ〜」とか先生の口調は優しいんだけど、その優しい口調に反したバキバキバキ〜〜って鈍い音と妙な感触はそれだけで気分が悪くなりそうな。あとココの院長先生が好感度大のメガネ男子で行くと必ず「こんにちわぁ」ってナイス笑顔で挨拶しに来てくれるのはいいんだけど、いつも私が診察台で口あけてすごい顔している時にやってきて声を掛けるのはやめていただきたい。


しかし抜いた後の親知らずは立派だった。すごいでかかったの!変形で生えてたということで歯の形曲がってておかしくて。さらに虫歯というオプション付。あれは写メに撮って記録に残したかったなー。みんなにも見せたかったよ!(※いい迷惑ですよ)今の携帯写メ機能しょぼしょぼだから超使えない。


と、いうわけで。


最近やっと携帯変えたい!という気持ちになってます。今の携帯N900iですからね。軽く化石。これはもう無理だろう、というところに行き着くまで毎回同じ携帯使い続けるのでチェンジの頻度は2−3年に一度。誰よりも古い携帯になったところで最新の機種に。しばらくは自慢できるけどお金もかかる。長く使ってるとポイント溜まってるからそれでけっこう引いてもらえたりもするけれど今回は携帯料金をかなりシェイプしてるおかげで全然ポイントが無い。しかも最新機種高いぜ!たとえ1円の携帯にしても今の携帯よりいいものであることは間違いないから、ランクを少し落としてお値打ち価格でとりあえず携帯チェンジするか、いつもどおりドカンと最新っ子になるか。只今悩んでおります。とりあえず今の携帯は写メ機能がしょぼいのと、反応が鈍いのと、メールの辞書がバカなのがすごーく気になるのでそれを改善したい。高性能カメラ付にしてブログ写真記をもっと充実させたい、というのもちょっとあります。デジカメからだとサイズ変更しなきゃいけなかったりめんどうなのよ。携帯何にしようかなーーー。