あるべき明日へ


今日も今日とて職場では腹立たしいことが多々ありまして!仕事終了直後はもう


一人ずつ
しばき倒してやりたい・・・!


という気持ちでいっぱいでしたよ、ええ。むかむかしながら帰ろうと思ったら社員の子が「マアさん、まゆげ消えてますよ!」って!ええい!オレに構ってくれるな!大きなお世話だ!そんな疲れを癒すべく、我が家でかねてから「うっちぃに似ている」と評判の店員がいるレンタル屋へ。レジにその子が居て、遠めから見たらぜんっぜん似てなくて騙されたー!と思って怒ってたら「近くで見ると似てるから!」と言われ、半信半疑で近づいて顔を見てみたら!目がくりっとしてて可愛いの!思わず「うへへ」と変態の笑みを浮かべてしまうほど!うっちぃの方が断然可愛いのは当然、なんだけどアゴのラインが似てて、だからか声がすごいそっくりで!!ちょっと甘ったれな感じの!うん、あの子は可愛かった。合格!(あんた何様・・・)かとうくんというらしい。我が家ではかとうたんと呼ばれてます。うちのママンも他の店員がミスした時は容赦なく怒るくせにかとうたんが失敗してもしょうがないなぁ(でれでれ)と、可愛い子には激甘です。えこひいきは遺伝。


バイト募集してたから契約終了したらここでバイトでもしようかしらとわりと本気で考えてたら(えええ!)その直後、待ち焦がれてた情報をゲットしてしまってバイトどころじゃなくなった。毎日毎日ずーとチェックしてたらついにキター!軽く動悸。記念に送ってみます。aちゃん協力本当にありがとう!自分のパーソナルデータ調べられても強制終了だけど、こんなとこ見られた日には爆死だね!日頃の行いには充分気をつけないと・・・。仕事も終るし11月には家を出ないといけなかったしいい機会だわさ、と思って。毎日いらいらむかむかして腐り始めてて、仕事が終った後も「一週間くらい何もしないでひたすら寝たい」以外のやりたいことがまったく見つからなかったけど、ちょっとやる気出てきたお。きっとここは鬼のようにこき使われるんだろうけどねー。だってあの会社。


でもね以前、齋藤薫が言っていたのさ、例えばエステも明日への活力!とこれからの自分の為と思えば投資、その場限りの癒しや快楽を求めるものなら浪費だと。だから今までさんざんつぎ込んできたあのお金、あれは浪費じゃなくて投資だったと思いたいわけで。ダメ人間の私が極めてるものといったらこれくらいしかないんじゃないかと思うし。齋藤薫、普段はあんま好きじゃないけど(すんません・・・)この時はおおー!と。時々彼女の一言というのはスーと入ってくる瞬間があるね。普段は通りすぎてばかりだけども。


とりあえず士気高めようとこれ*1見てちょうど一ヶ月前のライブを思い出しうっとり。もう一ヶ月!早いなぁ。出来れば9月、早く終ってほしい。けっこう満身創痍!


あれこれシュミレーションしながら寝ますー。
おやすみなさーい。

*1:

ライヴ・イン・テキサス

ライヴ・イン・テキサス