見つけたり失くしたり


最近、今まで見たことも無かった「妊娠」するという夢を見ました。しかも2回。


1回目はyayowitchさんが(勝手に夢で道連れ)妊娠したとリアリティ溢れる話をしている横で、どうやら自分も妊娠しているらしいがまったくリアリティのない私。妊娠したてほやほやらしく、そこで喜ぶどころか出産の際の激痛に耐えれるかどうかひたすら心配している、という夢。


2回目も妊娠したてほやほやで、今度は夢の世界のストーリーが進行しつつその反面、私自身の意識がはっきりしていて、現実世界ではまったく見に覚えがないことなので誰の子やねん!とひたすらてんぱってる意識とうらはらに夢の中のストーリーではどうやら父親もわかってる様子で、それがよりによって会社の子が今度結婚するお相手で、罪悪感を抱きながら悩んでいるという夢。

どっちにしても妊娠したのにちっともハッピーではない。これはどういうことでしょう。そんなときはここ→眠り男の夢占い事典

妊娠する

多くの場合、実際の妊娠を暗示するものではありません。忍耐を必要とする状態、大きな負担や義務、新しい状況への準備期間、なにかが始まることなどをあらわしています。
未知の自分に出会えること、新しい可能性への期待、事態の変化を暗示しているようです。その夢全体の状況によって事態の明暗がわかれます。
帝王切開は緊急の判断や即決を迫られている状況をあらわすことがあります。
双子の赤ちゃんや複数の赤ちゃんを妊娠するのは、赤ちゃんの数だけ現状の選択肢や負担の数をあらわします。

合ってる!気がする!


もーまさにこれだよ!すごいなー夢男!偶然にしもこの当てはまり具合!夢の状況によって事態の明暗がわかれる、ってことはこれはあんまりよろしくないということかしら。確かにここ最近、忍耐、負担、義務と戦ってる自分がいる。昨日、職場で吐血して倒れた方がいらっしゃって救急車で運ばれたのだけどそれがあまりにショッキングでその後自分も貧血に。それなのにおっさん達のヤジウマ、噂、好奇の目、心無い言葉を目の当たりにして「憎まれっ子世にはばかる」を激しく実感したり。仕事と会社に対する不満や愚痴が積もりに積もって今にも爆発しそうな状態で毎日仕事してるから何かがピンと張り詰めた感じで、でもとりあえず普段はテンション高くしていつもと変わらず、というのが空回ってるわーと思ったのが昨日アップしたDS欲しいエントリーね。そんなに張り切って書いてたつもりないんだけどリンク張れてないしazrockちゃんに指摘されるまで気付いてないし。空回りちっくで恥ずかしい、って私そのものやなって思ったらそれこそ恥ずかしい。


なんか色々ありすぎて人生に疲れを感じるかもーって超ロー入っちゃってこれじゃ愚痴と悪口とマイナス因子しか出てこないからブログしばらくお休みしようかな、とか明日有給使って1日休ませてもらおうかなとか思考ぐるぐる。美容院行く時間も取れないし今週は週末まできちきちで余裕ないからストレス溜まって悪循環。こうなったら明日は1日休んで自分の時間作ってまたがんばろう!と思って、今ある仕事片付けなきゃ!ってなったら人間ゲンキンなもので急に元気になって仕事もスムーズに片付いてったけども注文書打っても打ってもじゃんじゃんやってくるし、結局仕事明日に持ち越し分ができちゃって明日有給は却下。でもそのあと友達と会ってシャンパンご馳走してもらったり、くだらない話して大爆笑したり、妙齢女子の恋愛について熱く語ってみたりとガールズトーク満喫したら人生に疲れを感じてたのが嘘のようにぽーんと飛んでって、こういうの大事だなぁと。友達のバカ話とかジャニ話とかそういう他愛のないものにも救われているような気がする。あと15回会社行けばフィナーレ。有終の美を飾れるよう腐らずがんばりたい。


そしてこんなしょうもない文章の羅列だけど毎日の感情を書き留めておきたいから休まず書き続ける!