感謝カンゲキ雨嵐


大雨!すごかったー!会社終って外見たらザッパーーン!ゴロゴロピッカーン!雨嵐!数年前の集中豪雨を思わせるような物凄い降りっぷりのおかげで1時間近く足止め。今日は主婦してる友達が最近働き始め夜お茶が出来るようになった、ということで久しぶりの夜集合の予定で楽しみにしてたけどこれじゃあ無理だろう、と判断して延期しようよと連絡。ところが友達は用事もあるから、とこっちの方まで出てきてしまい。しかし私会社から出れず。結局会えず友達引き返し。なんとも後味の悪い流れに。無理して外出た方がよかったのかなぁ。このまま降り続けたら電車止まるでしかし、の勢いだったから延期を選択したのだけど。今はもう止んでるから随分派手な通り雨だったみたい。家帰ったら伊東家終ってるしさー録画出来て無いしさーというわけでガクーと落ちてたらいつもHDDに撮っておいてくれる友達から「新聞にかとぅーんって書いてあったからとりあえず録画しておいたよー」と仏のようなメールが!他担なのにありがたや〜。基本的に録画は人頼みなので申し訳ないなぁと思いつつ助けられっぱなしだなぁ。感謝せねば。


そういえばDニーズ店長から電話がない!この大雨で忘れられているのかしら・・・・電話で報告しなきゃいけないから、と思って朝寝坊しながらもクリーニング屋に行ってきたというのに!思いのほかクリーニング代高かったんだぞー。ひとまず浴衣シミ抜きに出して、それでも取れないようならまたランクを上げたシミ抜きをすることに。時間指定までして電話もらう約束してたのに電話忘れるなんてどうなのよー。あ、Dニーズで働くわけじゃないから!笑>yayowitch