[伝言]旅に出ます@携帯


一泊二日、レッツゴー大阪です。

フジに行けず(早得チケあったのに!)ブラックアイドピーズも見れず(チケットあったのに!)サマスペにも行けず(チケ取れず!ぎゃふん!)何かと負けっぱなしで悲しかったのでチケットもあるし一日だけですがサマソニ行ってきます。サマスペと名前かぶり気味で普通の友達の前でよく間違えそうになって危ない、そんな(どんな)サマソニへ。メインはリンキンですリンキン!妹ちゃんと一緒に旅に出ます〜。快楽主義者の私と違って常に自己犠牲精神で家の為に色々なことを我慢している妹ちゃん、たまには羽根を伸ばして欲しいと思っていたら、リンキンが見たい!と。頑張っていこうかなぁと言い出し。私も兼ねてからリンキンライブは見たくて早く日本こないかなぁと待ちわびてたし、何より妹をライブに連れってってあげたい!という姉(っていうか気分的には兄)心。連れてく、といってもチケ代はもらったけどな(ダサE)

お盆、という存在をすっかり忘れ節約貧乏旅行でバスにしたがためにただ今、どえらい渋滞にハマっています。11:00過ぎには到着しているはずが12:30過ぎた今でも到着の気配なし。さらに外の気温が高い為、バスの空調がオーバーヒート気味…!3年前の悪夢再び…!?


3年前の悪夢とは?


説明しよう!あれはそう3年前の真夏日のすまこん帰り、yrinと大阪から帰る際に乗ったバスの空調が高速乗るまでまったくきかず、西日の射す中ひからびそうに。キャミいちになってもどうにもこうにも耐えられず、こうなったら寝るしかない!と無理矢理眠ったあの夏の日の思ひ出。


今はまだうっすら空調きいてるけどあっつい!さっき新幹線が通過していくのが見えたけどお金持ちの乗り物は渋滞知らずでいいね…(遠いまなざし)妹は新幹線みながら「勝ち組かよー」とぼやいてます。どんな貧乏姉妹よ。ああお盆なめてた。すまんお盆。こんな時は無理矢理寝るに限る!


今やっと大山崎ですって。このバスいつ目的地着くんだろう…(蜃気楼が〜〜!くらくら〜〜!)