うっかりダイジェスト


休日前までうっかりが炸裂してて自分で自分に参りました。実は当初、今週の土日もガッツリ仕事をして8/10の有給まで12勤の予定で。去年、15勤の自己最高記録を打ち立てたので、12勤ぐらいどうってこと!と思っていましたが、今週は月〜金と毎日予定が入ってたり、寝不足だったり、日頃の疲れとあいまって今思えばけっこうふらふらしてたような。だからうっかりも多発しちゃうのかもしれないなーと。いくら頑張っても疲れて集中できないんじゃ意味梨。


本当、うっかり酷かったんだよー。まず先週末、副業に行く時に帰りに投函しよう、とヤフオク落札者さんへの郵便をカバンの一番上に置いてて、階段上がりながらこれ落としそうだなーと思ってたらまんまと落としましたよーーーしかも気付いたの電車のドア閉まった直後ですよーーーリアルにヒィ!(ムンク!)たまたま家に居てくれたママンに電話してソッコー取りに行ってもらって事なきを得ましたが。死ぬかと思った。しかもこれ一度ならず二度目。一度目は短大時代、ベンチに定期置き忘れ。その時もドア閉まった後気付いてママンに電話して取りに行ってもらったら近所の男子高校生がその定期もってホクホク顔で歩いていたそうで、鬼の形相でとっ捕まえて取り返したというママン都市伝説があるのですが、それにしてもまったくもって進歩梨。


そして今週、派遣に電話しなきゃいけない日に携帯家に置き忘れ。(この件に関してはもはやカウント不能)これはよくやらかすので、財布にイマドキ珍しいテレカを常備しているのですが、それも違うカバンに入れたまま忘れ・・・。仕方なく小銭で公衆電話という昭和スタイルで派遣に電話。夜、折り返し電話するからーと言われ、携帯が手元に無い為に予定を返上して家に帰るハメに。


まだあったはずなんだけどなーこういうことは都合よくきれいさっぱり忘れるはご都合主義ですイエイ。それを忘れずここに書いて、反省して、次はもうやらないぞ!って悔い改めるのが正しい姿のはずなんですが・・・・



あ!思い出した。上記の「携帯が手元に無い為に予定返上して家に帰った夜」というのが金曜日で、はよ帰らなきゃ!という思いが先走り、会社のロッカーに落札者さんへの発送物(2件)置きっぱなしにしてきてしまった、っていう・・・次の日休みだし・・・!それに気付いたの、家帰って派遣との電話も無事終ってホッとしてメイク落として部屋着になった後!というわけで、土曜日栄に出た日の帰り、こそーーーっと会社に荷物を取りに。うちは基本、年中無休なので怪しまれず会社に入れてよかった(よかったのか?)


バカとうっかりは死ぬまでなおらない。そんな気がしてきた。