夢に楽土求めたり


すべての片づけを終えました。あとは出て行くだけ、旅に出るだけ。ガラーンとした部屋の中で話をするとすごく自分の声が通ることにビックリ。今までどれだけ荷物があったのかが伺える。そして当時、大奮発して買ったアンティーク調の机やら椅子がすっかり埃まみれに。今日は部屋のすべての家具の埃をふきふき。随分と埃がぶって・・・物の良さ半減させてた私の罪は重いかもしれない。今まで家具たちには申し訳ないことしてきたかも・・・年に1回の大掃除すらやらない、というか大晦日はカウントダウンに勤しんでて部屋の掃除なんて顧みなかった私を許して頂戴。新居ではもっとちゃんと掃除をしようと思った、ということをここに書いておけば少しは戒めになるはず。いつからこんな掃除しない子になってしまったんだろう。今となってはこんな私だけど中学くらいまではキレイ好きで有名だったんだよ(※家の中で)いつでも整理整頓してたのに今のところに引っ越してきた途端これだ。理想のインテリアを夢見てたけど、自分のセンスのなさがジャマをして結局物は増えるばかり、散らかる一方ですっかり挫折してたなぁ。そう、私はセンスがまったくない。あの頃はそれを認めたくなかったけど今なら素直にアイムソーリー。


壁に掛けてたものを外したら今の壁の色と掛けた当時の壁の色の違いがくっきり。13年だもんね、色も変わるわなぁ。ここに来た頃のことは今でも鮮明に覚えていて、一生懸命フローリングをぞうきんがけしたり、壁やカーテンの柄をウキウキで選んだりね。お父さんの会社の片付けをしている時も感じたけれど何かを始める時というのは希望に満ちているものでそこに終わりがあることなんて考えないんだよね。終わりが来る事なんて想像もしていなかったけれど、物事というのは始まりがあれば終わりもある。終わりを迎える時のなんともいえないこの寂しさ、忘れたくないと思う。そしてまた何かが始まればいいと思う。


そんなわけで明日から東京、aちゃんお世話になります。風邪の具合はいかがでしょうか。お会いできるのを楽しみにしてます!で、荷物ですが、キャリーとボストンで何とかならないかと思っていたところ、キャリーもボストンも引越しで使うと取り上げられてしまい結局スーツケース出動するはめに。とりあえず海外旅行風だけど引かないでねみんな。引越し準備しながらの荷造りだったから何をどうしていいのかだんだんわからなくなって、てんぱった結果、何をそんなに・・というくらいスーツケースぱんぱんです。明らかに服入れすぎ。予定がなかなか決まらなかったけれどなんとか調整も完了し、yrinが帰った後、16日まで滞在させていただきたいのですが大丈夫でしょうかaちゃん。不都合があれば宿泊先移転を考えるのでまたお知らせくださいな!現時点では17日に横浜に移動予定です。aちゃんは火・水曜がお休みだと聞いているので水曜を空けてみました。お暇なら遊んでください!16日、17日は早出?睡眠のジャマしないよう心がけます。漫画与えておけば大丈夫よ。送り出しもバッチリさせていただきます。以下、今後の予定。


10日 yrinと上京、aちゃんと合流
11日 結婚式 ホテル泊
12日 上京メンバーで遊ぶ yrin帰る 
13日 Kちゃんに会う 
14日 Uちゃんに会う TDSに行く
15日 aちゃんがお暇なら一緒に遊ぶ
16日 Sに会う(3年ぶり!?)
17日 Uちゃんに会う 夜yayowitchに会う
18日 yayowitchと横浜 名古屋に帰る


わ、もう2時!?はよねな!さよならマイハウス!また会う日まで。