叶わない夢なんてないさ!


友達とメッセンジャー繋がってちょっと吐き出してすっきり。しかしまだひとりごと。




契約満了でお仕事終了することになりました。


予定通り。当初から「3年」って自分の中で決めてたので。だけど派遣側の不手際がこれまた露呈しちゃって散々でしたよ。そしてあんまりな心無い言葉に「mrinさんみたいに損してる人がいるから会社は儲かる」といわれて以来、泣いてしまった。もちろん一人でこっそりと。レディスデー二日目だから体調最悪だし貧血だし情緒不安定だから余計ね。ふらふら〜〜。


結婚してるとか、基盤がある程度出来てる人のサイドビジネスに派遣ってピッタリだと思うけど、社員と代わらずガシガシ働く派遣って本当オススメできないと思う。どれだけ頑張っても派遣とは思えないくらい仕事任されて働いても、会社側から見たらオンリーワンじゃない。自分の代わりは居るんだよね。この3年間何だったんだろうなーって思うことが多すぎて悲しくなってしまった。本当「必死」って言葉がピッタリなくらいがむしゃらだったから。使えない・仕事の出来ない・どうしようもない派遣側の人間との戦いでもありましたわ。しかもまだ終ってない。どれだけ報われなくても私の中でずっと「自暴自棄にならない」という気持ちがあったから、最後の日までそれは貫きたい。きっちりやり抜いてやる。飛ぶ鳥跡を濁さず、です。落ちるだけ落ちたらあとは飛ぶだけだ。「天職」というものに憧れて仕事と結婚してもいい位の勢いで試行錯誤しながら働いてきたけれど、どうも仕事運がないのか世渡り下手なのか上手くいかず、最近は仕事で自己実現しようとすると現実とのギャップに打ちひしがれてしまうのであんまり考えないことに。「普通」とか「堅実」とかそういうまともな生き方ももう諦めました。でもまだ負けたくはない。この悔しい気持ちを忘れたくない。だから頑張る。


そうそう、10年同じこと続けることが出来たらそれって「天職」って言うらしい。私の人生の中で10年続いた事ってただひとつ、「ジャニヲタ業」なんですけど・・・・しかしこれ、ゆるぎない天職であると確信。